人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 17日

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻



暑いですね。


お盆ですね。


皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、今回は私のキャンプライフとしてはとても珍しく・・・



なんと知らない人たちと集まる・・・



俗に言う「オフ会」に参加して参りました!


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11524074.jpg




以前、「西湖自由キャンプ場」にてお声掛け下さった「DayOut」というキャンプアプリの管理人であり開発者の「daimaru」さん。



新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11515834.jpg



この方がアプリ内にて「こっそりDayOutDayふもとっぱら」をご案内しておりました。


というのも、本来の本格的なオフ会は「DayOutDay」と名付けられ、比較的人数多めで開催するようなのですが・・・
今回は「okan846」さんこと通称「おかん」さんがお盆休みを利用してふもとっぱらでファミリーキャンプをするので都合がつく方でこっそりと一緒に過ごしましょう!という物でした。



この超閉鎖的なブログを見て下さっている皆様ご存知のとおり・・・


私も閉鎖的なのであります。・・・良く言っても人見知りなので、この手の集まりは避けて来ました。


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11581576.jpg



・・・しかし



某、自慢写真一言添えモンスターアプリのigよりもこのDayOutは、敷居も垣根も低くてユーザーさんも皆とてもフレンドリーで全く知らない方からもじゃんじゃんコメントが来る、とてもいい意味でゆる~いアプリなのです。


で、こっそりDayOutDayの告知を見た際、私はといえば「休み」「予定無し」「しかも近いww」と来ていました。


更に、我が家夫婦共通で最も気になっている「okan846」さん※おかん走るの意だそう※のキャンプにご一緒できるとあれば・・・もうこれは参加するしかない!と勇気を振り絞ってみたわけです。





参加者さんのレポート的な内容は「DayOut」アプリ内にアップしてありますのでこちらの本店ブログでは違う視点から自己中な内容でお届けします。




では・・・スタ~トォ~




新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11422665.jpg


新しい相棒「英国紳士」はスクエアなボディなので予想以上にたくさん積めました。上下を真ん中で仕切って棚にしたら相当入りますね。


朝からぎらぎらの太陽の下せっせと積み込み、出発です!


ヒャッハー♪


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11424851.jpg



ハイ早速出ました(笑)


水温上昇が半端無い我が家の英国紳士。細かい自動車修理レポはまた改めてで、これくらいの上昇が3回発生するも、停車→冷却→恐怖 を繰り返しなんとかふもとっぱらに到着。
(※電動ファン異常の診断済みの為、水温は停まれば落ちる事を確認したので乗っています。今回のキャンプをもって入院予定。電動ファン・サーモスタット・ウォーターポンプと周辺ホース交換を予定しています※)


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_13240204.jpg



キャンプ場に着くなりなんちゅうシックリ感。車の存在感が強すぎてキャンプ道具が霞むという事態が発生(笑)


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11514281.jpg


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11534069.jpg


                                 ↑
12OZヒッコリー生地に張替済みのキャプスタ製ベンチを、妻たっての希望により導入。この日がデビューで、来客用として持参するもちょっと座っただけで生地が早くもベロンベロンに伸びて閉口した。しかもホタルイカのオイル漬け缶詰のオイルがこぼれる悲劇も同時発生し、帰って早々妻に怒られてしまった。佇まいは可愛らしいからまぁ良しとしましょう。


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11570328.jpg



カーミットも先日までヒッコリーとデニムに張り替えてましたが、サイトから色味が消えてしまった為カーミット標準のグリーンとネイビーに戻しました。ヒッコリーがベンチに大きく来たので良しとします。カーミットのグリーンが結局一番だという悟りを開きました(笑)


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11541921.jpg


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11585628.jpg


この日のねぐらは、寝苦しい夜を想定しローカスギア・クフのメッシュインナーのみで立ち上げ、フライ代わりに同メーカーの2人用タープのDuoシルを屋根に。


夕食の時間に雨が降ったので、屋根をしといて良かった。じゃないとメッシュのボトムが皿状になっているので雨が溜まってビショビショで多分寝れなかっただろう。


寝ても起きてもスケスケなのでぶっちゃけ落ち着かない。慣れてるような涼しい顔をしていたが実はドキドキしていた(笑)





さて、ココからは参加者さんを簡単にご紹介。



先ずはDayOutアプリの開発者であり管理人の「daimaru」さん

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11562762.jpg


ロイヤルエンフエィールド500に積めるだけの軽量サイト。山も登る方だからこその厳選ギアが渋かった。



続いてokan846さんファミリー

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_12012945.jpg

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_12021292.jpg

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_12015052.jpg


小川のオーナーロッジミネルバ2576…というらしいですが、ロッジテント凄く素敵。

ギアも調理関係は極上のオールドコールマンが多く周辺もきれいなヴィンテージで抜かりなし!

聞くところによるとオートキャンプブームよりずっと続けているお師匠様がいらっしゃるそう。確かにこのokan846さんのサイト…目の肥えたうるさい達人キャンパーさんを唸らせるのでは。…目の肥えていない私もこっそり唸った(笑)


関西は滋賀からご参加のokan846さん。大阪のロッジテントの聖域、自然の森にも行く事があるそう。蜘蛛の糸の如き繋がりを辿ってみたが…全然繋がりませんでしたよ先輩方…♪(´ε` )


次は「nuage」さん

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11564408.jpg

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_23400229.jpeg


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_13194478.jpg


彼はとても気配り上手な紳士。イギリス軍のパップテントにヴェイパラックスのランタンがキマッてた。

作る料理もいちいち美味しいイケメンな「ニュアージュ」さん。

そう。彼は人生の勝ち組だった(笑)嫉妬の炎に襲われた私は「イギリスに拘ってて車がアメリカじゃあねぇ…ランタンか車、取り替える?」🇺🇸🇬🇧と尋ねたが駄目でした。



他にもソロの方、ファミリー等合計6組でのグループキャンプとなりました。




新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11571912.jpg


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_23420706.jpeg
新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11583506.jpg
新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11591951.jpg


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_13212578.jpg




…知らない人達とするキャンプ。


参加する前迄は、正直なところ「車が不調だから」か、「お腹が痛いから」とか言って行くのを止めようか…と、実はかなり迷っていた。そう。私はチキンなのだ。


が、水温を3度もオーバーヒート寸前まで上げつつも参加して本当に良かった。


何でって比較的小規模で余り気を使わなくて済んだし、とてもいい刺激になったから。


小さいけれどもキャンプの輪も…ほんの少し広がりましたし。…これ以上はガツガツ望みませんけれども(笑)



最も楽しく印象に残ったのはこの一枚 ↓

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_23332267.jpeg


daimaruさんとnuageさんと私。年も近くて各々ソロ。


daimaruさんの芳しい珈琲

新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_23344240.jpeg



nuageさんの捻りの効いた食べ物。


新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_23360925.jpeg



私は1番年上なのにご馳走になってばかりだったが…(´Д` )


ソロ3人組でのやり取りが妙に楽しくて。…そうかこの気持ち、子供の頃の「遊ぶ」という、もう忘れていた純粋なあの感覚だった。









いつも思っていた。如何して子供の頃のあのワクワク感は取り戻せるのかを。



ここにあったんですねぇ。



新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_00062029.jpeg








「ねぇ!次は何して遊ぼうか?」






新しい世界へ!キャンプアプリ「DayOut」の皆さん初めまして!・・・の巻_c0348490_11535687.jpg
2016年8月11日 静岡県富士宮市 ふもとっぱらキャンプ場より





次回のDayOutDayは琵琶湖の六ツ矢崎浜キャンプ場だそうです。ご興味ある方、まずは、アプリダウンロードからしてみましょう。






おしまい






DayOutの出会いに感謝✨🤗✨





by boogiecat610 | 2016-08-17 00:14


<< お帰り!ジムニーさん・・・すっ...      私のカーライフを支えてくれるプ... >>