人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻



ハイッ行って参りました!



これに!
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21393760.jpeg


日本のイカしたガレージブランドが集結したエンドユーザー向け展示即売会「Off the Grid」!※以下OtG


昨年は、お引っ越しとモロにバッティングし行けなかったんですが、今年は仕事のスケジュールを念入りに調整し、やっと行く事が出来ました(^_^)


写真メインですが簡単にレポートしたいと思います。





朝9時過ぎに家を出発。

今回はOtGから、毎年恒例の千鳥ヶ淵と靖國神社へ東京巡りを。




町田の親戚宅に泊めて貰う為、お土産に「二の岡フーヅ」のごちそうハムを買っていきましょう。

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21212211.jpeg

車を降りると心地よい燻製の煙のオイニーが・・・

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21220883.jpeg

「二の岡フーヅ」初めて行きましたが、民家の敷地の中に売店の様にあるんですね。すごくいい感じです。


おまけで、御殿場は気温が低いのでこの日が桜の見頃で満開でした。ウォーキングのオジさまオバさまもたくさんいらっしゃいましたね。通り掛かりにハムなどを買われておりました。


私達も、美味しいと噂の「ボロニアソーセージ」と「スモークドハム」を買って…東名御殿場インターから横浜町田インターヘ。




車を町田に停めて成瀬駅から電車で横浜線に。乗換えで京王相模原線で京王多摩川駅へ。


京王多摩川駅を降りると・・・


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21204608.jpeg

おお…駅の目の前かい。



入場券を買っていざ!※入場券は京王フローラルアンジェの入場料です※



ココから先はダイジェストで参ります



入り口すぐ左手からアライテントさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22074183.jpeg

手の平ツェルトの説明を細かくしてくれました。ありがとうございます。



モチヅキさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22110227.jpeg

UCOのキャンドルランタンのリフレクターの話聞くの忘れてた…


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22161177.jpeg

これ…ええなぁ。でも使ったらスケスケで恥ずかしいかなぁ。



マウンテンリサーチさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22185044.jpeg




ウルトラヘビーさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22205631.jpeg



バンブーシューツさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22232378.jpeg




山と道さん

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22242846.jpeg
大人気のご様子です




テンプラガレージ&サイクルさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22260410.jpeg
こちらでは手ぬぐいとステッカーを購入~




本日のお目当て、アトリエブルーボトルさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22273074.jpeg
ここも大盛況でした。
サコッシュもバックパックも作りが良くて、拘りがアチコチに感じられて良いですよね。

うちの妻もサコッシュ検討中・・・もう少し悩ませてもらうようです(笑)




私はハイカーズソックスを購入~個人的に応援してます!頑張ってください!
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22285446.jpeg



ローカスギアさん
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22301278.jpeg

これはクフ・イーヴェント(シュガーブラウン)

インナーテントをメッシュではなく、シルナイロンで作ってもらえるのか聞こうと思ってたのですが、ド忘れしてました・・・。DPTEってトレッキングポールのジョイントもすっぽ抜ける件相談したかった・・・。また何処かでお会いしたら尋ねてみよう。





おっ!このチャリンコかっこいいなぁ・・・サーリー?ヘェ~・・・
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22321774.jpeg




お馬さんもおりました
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22352623.jpeg




会場はお花畑の中にあって不思議な空間でした
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22421935.jpeg





今回の購入品。ステッカー好きなのでたくさん入手できて良かった
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22493402.jpeg

「Off the Grid」また来年もあれば是非行きたいと思います。


このイベントは俗称「お洒落キャンプ~」とは一線を画した、ULやMYOG・バックパッキング寄りでした。そこに惹かれた部分もあります。
アンテナの高いアウトドア好きのアパレル関係者各位が集結した一大イベント。そんな印象を受けました。どのメーカーが音頭をとっているんでしょう。個人的にはローカスギアさんではないかと思っていますが・・・


恐らく、初期のGO OUTジャンボリーもここに出店している方々が多く集まっていたものと思います。






さて、京王線で九段下まで移動し、毎年恒例の千鳥ヶ淵へお花見に。今回はこのOtGがあるので先週が桜の見ごろだったけれども、2週連続東京は行けないって事で・・・


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_23225761.jpeg

見事な葉桜でございました♪まぁこれはこれで自然の息吹を感じられましたし、人も多くなかったので良かったかも。と思いたい(笑



いつもの流れで
2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21195006.jpeg


靖國神社へ参拝に


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_22495838.jpeg


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21165248.jpeg


2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21162831.jpeg

境内にある休憩所が妙に味のある感じ

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21155171.jpeg
こんな事もあろうかとレジャーシートとフォールディングテーブルも持参してましたので、プチ花見をしましょう。

焼き鳥と枝豆とひゃっこいルービー♪「このダメ感がたまらない」と妻と盛り上がりました。
※この写真を撮影後着座した際にテーブルをキックしてしまいルービーを半分以上こぼしました(笑

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21153103.jpeg


最後のシメは、我が家の愛すべきビアレストラン「キリンシティ」で♪

オススメは勿論「ブラウマイスター」

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_21144584.jpeg




今回はかなりの移動距離をこのバックパックに着替えと水筒、買った物などを入れて歩きました。
暗くなる頃にはさすがに疲れてきましたが、背負い心地は勿論の事良いのですが、お気に入りのバックパックを背負うのはなかなか苦にならないのだと実感。今年は大人の登山をそろそろ始めてみたいと思いました。このバックパックもその方が生きるし。

2016年4月9日 OfftheGrid に行って来ました…の巻_c0348490_17185255.jpeg



来週は…おととしに辛酸を舐めた、例のふもとっぱらでキャンプして参ります。




おしまい






by boogiecat610 | 2016-04-11 23:42


<< 嵐だよ 全員撤収!「GOOUT...      私のキャンプ黒歴史 >>