Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

うずうずしてきたので、キャンプ場を視察してきた…の巻



三連休ですね〜(´Д` )キャンプに行きたい…けど冬装備が充実していないので、二の足を踏んでます…。


クローズドタープは、こもりきりになってしまいそうで必要と思いませんが、薪ストーブとオールシーズンテントは必要かなと…。

ストーブは無くとも焚き火で頑張れそうだけど…我が家のテントはインナーが「ローカスギア・クフ」はフルメッシュ、「MSR・モールーム」もハーフメッシュ…体温や寝息のささやかな熱が逃げて外からの冷気が入り込んで来ると思うと不安だ(笑


フライの下の隙間から冷気が入って来そう…(おじかでの様子)
c0348490_09542640.jpeg


キャンプに行きたいが…寒さに怯えて決心付かず。


でもやっぱりモヤモヤするので、上級者が集まる御殿場の「やまぼうしキャンプ場」へ見学に行ってきました。


c0348490_09423643.jpeg
程よい間隔で設営して、たくさんのキャンパーさんが来てました。薪ストーブ率高かったですね。キャンプ場見学って部屋でキャンプ雑誌見てるより遥かに面白い!

テンティピが多かったかな。アトラスに玄関付けたグリーンが渋かったなぁ。





という訳でオクにて4シーズンテントをロックオン中。




年末年始を過ぎた今は、出し渋る傾向があるので狙い目か?






おわり




[PR]

by boogiecat610 | 2016-01-10 10:01 | Comments(4)
Commented by リッチ at 2016-01-10 21:58 x
とても研究熱心なタケちゃんへ

厳しい季節を楽しむ道具には 見えない部分もあると思います。
そうそう、アンダーウェアにも各社の色々な拘りがあります。
化繊やメリノウールといった素材から 着心地の良さ…
長袖は袖の長いものが多くて体型に合う合わないがあるかもしれませんが 半袖ならある程度 平気かと。
因みに我が家はアイベックスとアイスブレーカーがメリノウールでは1軍であります。

テント、値上がり前のお問い合わせが多い様な事を耳にしました。
落札出来るとイイですね。
無理して 競り合っこしちゃうんでしょ?
Commented by boogiecat610 at 2016-01-10 22:35
リッチさん

こんばんは(^_^)今日もうずうずしつつ自宅の換気扇の入れ替え工事をしとりました。

確かに肌着から見直せば暖房無しでも行けそうですね!そーいえば僕はもともとスノーボーダーでした…かなりのめり込んで、青森の八甲田山や岩手でもペラペラのウェアで元気に遊んでました。夜もウェアのズボン履けば行けそうな気がします!今月行こうかな〜。

テントは…もう…ヤバイっす(´Д` )ああ…2軍の道具や秘蔵のダウンジャケットを纏めて手放す時が来たようです…

さようならモールーム。
さようならウエストライドダウン。
さようならヘリノックス…しかも二脚…(僕のなのに奥様反対中)

うぅ…(´Д` )物欲が憎い…
Commented by リッチ at 2016-01-11 00:27 x
うずうずタケちゃんへ

アンダーウェア、私はメリノをお勧めします。
ホント 汗をかいても イイのは良いのよ♪
ここ数年 風邪をひかなくなった様に感じるし、、、
メリノは少し高価だから タケちゃんは 家にある下着を 重ね着で我慢して 奥さまへ お小遣い削ってメリノウールをプレゼントしてあげて♪

んっ?テント ヤバイって… もしかして もしかするの?
あーあ、大阪のオッチャンから 言われるぞ〜〜
Commented by boogiecat610 at 2016-01-11 22:37
リッチさん

アンダーウェアは、良く見たらモンベルの上下が1セットメリノウールって書いてありました。確かに高かった記憶があります。もう1セットジオラインというモンベルのアンダーウェアもありました。暖かいアンダーウェアは、暑くなってきた時に脱げないのが難しいところですね。奥様にも余裕が出来たら買ってあげようかなぁ。

テントの方は難しい状況とだけ・・・資金作りが課題です。研究して射止めたMSRを手放すのは心苦しいのですが、お宝鑑定団のCMの「思い出は胸にしまって」という合言葉で出品しました。シームテープ剥離や加水分解すると価値が無くなってしまうので・・・。
しかし、ウォッチリストの数字の伸びが尋常じゃないですねぇ。見た目はいいですが使うとUSA!って感じなんですが・・・。

またご連絡します(笑


<< ヒルバーグ アラックを秘密の山...      tent-mark 新商品 ... >>