人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

冬のボーナス 物欲還元セール! …の巻



今年もあと少しで終わりですね〜。


12月って1年で一番楽しいですよね。
ボーナスが出て、クリスマスがあって、ボーナスあってもお給料も出て、更に年末調整も出て、大晦日があって…。そしてお正月。

職業柄、仕事も忙しくなりますが、それもまた爽快になってきたり…。


いくつになってもウキウキしますな(*_*)




…で、アウトドア趣味の醍醐味は、キャンプに行くのも勿論ですが…

やっぱりボーナスなんかで、狙っていた道具がやっと買える!ってのも楽しみの一つ。ですよね。


冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00015931.jpeg
今回ようやく手に入れられた我が家待望のキャンプ道具は…

CAMP★MANIA のコンパクトミッドテーブル。と、FCラックにAUROワックス。


ローテーブルをメインで使っていましたが、嫁さんから調理のし辛さを色々聞いていたのと、僕もそろそろローテーブルはちょっと低いなぁって思い始めていましたので、ミッドテーブルへの変更を以前から考えていました。

候補として「INOUT」の「タートルテーブル」が上がっていましたが…値段がお高いのとウチのキャンプ道具とは少し路線がずれている気がする…。


「INOUT」HPのスクリーンショット
冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00155884.png

CAMP★MANIAのミッドテーブルは22464円。比べてしまうと安く感じてしまいます。この作りでこの値段は、「家具」として考えれば破格。

手作りも少し考えましたが、ここまでの仕上がりは無理だし、メーカーさんを少なからず応援する意味も含めて購入する事にしました。

また、今使用しているコンパクトローテーブルやFCラックテーブルという細長いテーブルも組み合わせる事が出来るのです。


色々検討したけどやっぱりCAMP★MANIAが好きなので揃える事に。

冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00225518.jpeg
ここまでの連結はしないですが、こんな感じに組み合わせる事が可能。こうして見ると凄く一杯テーブルを持っている様に見えますね。味の出た左右両端のテーブルしか持ってませんでした。

左からFCラックテーブル、ミッドテーブル、FCラック(脚無し)、ローテーブル。

こんな感じにも

冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00264837.jpeg
FCラック系はテーブル類を連結や2段に出来るよう考えられて製作されているので、組み合わせが色々出来て嬉しい。

冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00464379.jpeg
キャンプはとにかく物を置く場所が必要になる。道具を厳選して、減らしても減らしてもテーブルはすぐに一杯に。


ミッドテーブルの中段はちょっと狭いから多分FCラックは置かないと思いますが、これからのキャンプは調理も食事もしやすいミッドテーブル中心で楽しもうと思っています。ミッドとローテーブルの最下段にスチールの棚を作ろうかと思っています。


冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00511816.jpeg
カーミットチェアにちょうど良い高さってのは本当でした。「絶妙41.5cm!」だそうです。

どうせいつもAUROワックスを塗るので今回はコーティング無しで注文しました。


ワックス塗布後
冬のボーナス  物欲還元セール! …の巻_c0348490_00560765.jpeg
右が約2年使用したローテーブル。味、というか焼けてきてますね。

カーミットチェアのテカテカ感も好きですけど、AUROワックスの自然な仕上がりも好きです。

…ただ、失敗したのはミッドテーブルとFCラックに拭き取りはしたけど、ペーパーかけるの忘れてた…(´Д` )ザラザラなのでペーパーかけてやり直す予定です。





おわり







by boogiecat610 | 2015-12-16 01:12


<< LOCUS GEAR タープ...      2015年12月9日 百鬼夜行... >>