人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

atelier blue bottle Hiker's SACOCHE コヨーテ の巻

atelier blue bottle(アトリエ ブルーボトル)




僕はこのアウトドアブランドさんのファンである。


atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_21390658.jpg

先日開催された「御殿場アートクラフトフェア」に、昨年同イベントにてオーダーしたPAC03を背負って一年ぶりのご挨拶をしに行って来ました。


atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_22371173.jpg

ご主人はたまたま、ご不在でしたが奥さん(で合ってるのかな?)に「キャンプしか行けてませんが愛用してます!」とお伝え出来ました。

そうそう。アウトドア趣味の醍醐味は、雑誌やネットで拝見する有名メーカーの方とイベント等で直接お会いしてお話しする事が出来るって事。
ムササビウィングの堀田さんやciel bleuのワカさんアネゴさんには景品にサインを頂けたし、先日はCAMP MANIA PRODUCTSのBRYANさんやソトラボの江崎さんを(お話しは出来てませんが)生で拝見出来ました。


昨年のアートクラフトフェアでですが、atelier blue bottleのご主人もとても気さくで話すと引き込まれてしまいます。


「off the grid」という、日本の熱いアウトドアガレージブランドが集結したイベントの開催後、急激にatelier blue bottle さんのバックパックを載せたブログ記事のアクセスが伸びてきてアレ?と思って、ホームページを拝見するとatelier blue bottleさんの納期もどんどん伸びて、とうとう一旦オーダーストップせざるを得ない状況になってしまった様です。


今年のアートクラフト会場で「off the grid」からのブログ記事アクセスについてお伝えすると「あちこちからソレ云われます…」と仰っていた。
「ソレは嬉しい事?それとも辛い事?」と更に尋ねると「現状維持するので精一杯ですね」と複雑な、でも笑顔で答えて下さった。



atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_22134513.jpg
atelier blue bottleさんは「儲け口より稼ぎ口」を信条としている、いい意味でとってもスローなご夫婦二人三脚で頑張っていらっしゃるメーカーさん。
生産性よりもじっくりと良い物を一つ一つ手作りしたいと強く思っていらっしゃる様子で…そこが本当に素晴らしいと思います。




そんなatelier blue bottleさんの僕の道具

PAC03-XPAC・ウェストパッド有(ポケット黒のカスタムオーダー)
atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_21432230.jpg
今のところ登山ではなく、キャンプの荷物(主に着替え)用として活躍中。
やっぱりパックはポケットがある方が使いやすい。今夏は夏フェスにも大活躍。
大事に使用しております。

先日のアートクラフトフェアで購入した、ハイカーズ サコッシュ コヨーテブラウン(※本色はネット販売無し)
atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_22444181.jpg
地図(マップ)を入れてディズニーでも活躍するらしい(笑
裏の透明な部分はスマホ操作も可能!

atelier blue bottle Hiker\'s SACOCHE コヨーテ の巻_c0348490_22435878.jpg
登山以外でもどう活躍させようか思案中…イヤ…山にも行きたいなぁ。





その調子で頑張ってatelier blue bottle さん。


応援してます。






おしまい








by boogiecat610 | 2015-09-28 22:59


<< 自宅リビングとトイレをプチリフ...      黒坂オートキャンプ場 でグルー... >>