Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

椎名林檎 1209 大阪城ホール ライブ

普段の記事とは全然関連しませんが、小生昔から椎名林檎さんの大ファンでして…。
ファンクラ歴も10年越えました。

昔は、ファンだと痛いヒトだと思われたり。
本人もとんがって居たので、なかなか公言しにくかった様に思います。

今はすっかり丸くなり、曲のセンスも勿論ですが、人間として尊敬出来る方です。

で、今日は大阪城ホールの初日ライブに参戦して参りました。

c0348490_23521454.jpg

ファンクラ歴を考慮して下さってるのか、今日もアリーナ10列目でした。
ライブの内容は…ズバリ、良かった。んですが、創意工夫しすぎて、観客と演者に少し温度差があった様に思います。

ソロ、事変、楽曲提供等入り混じった内容で演奏家さん達も豪華メンバー。舞台装置から演出まで凄く凝ってましたね。

しかし古参のファンとしては前回の党大会、オーチャードホールの様なストレートな感じでやって欲しかった気もしますが、毎回お客さんを驚かせる演出を心掛けているご様子ですから、いつも同じ様には行かないでしょう。そこが良い所でもあります。

c0348490_00002093.jpg

また、席の位置か、音響やボーカルもシャープ過ぎて、耳がひりひりしました。

ニューアルバムの内容は良かっただけに、生で聞けて良かった反面、少し残念な気もします。
声も、MCの時に少しハスキーでしたので本調子では、無さそうでした。風邪?
明日もありますが大丈夫でしょうか…。

…終了近く衣装が、どセクシーで参りました。


DVD発売が楽しみです。

[PR]

by boogiecat610 | 2014-12-09 23:48 | Comments(0)


<< 新しいソフトクーラーバッグが仲...      新しいチェアが仲間入り(^ ^) >>