Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

新しいチェアが仲間入り(^ ^)

某大手オークションにてBYERのメインラウンジャーのジャンク品を落札し、本日婿入りを果たしました。

梱包をビリビリとバラし、早速身体検査(*_*)

出品者さんのおっしゃる通り確かに背もたれ下の体重が掛かる部分にクラックが。

他にも欠けや変色、汚れ&くすみが…(´・_・`)ふんふん。思った以上にジャンク。
それがかえってやる気にさせますね…。

c0348490_00221277.jpg

このチェアは、出品者さんが個人で海外オークションにて落札、輸入したとの事で、税関?の開品検査に掛かり背もたれがバッサリとカッターで切られてたとの事。
希少なエメラルドグリーンを活かす為、リペアして使用されてたとか。ノルディック柄の物で補修して有ります。が、かえってそこが気に入りました(^ ^)なんだか可愛いし、つるしの商品では出ないオーラがたまりません。

出品者さんも最近出番が少なくなった為の惜売のようでした。

我が家のキャンピングギア達は、後ろに写っている父親から譲って貰った、オリンピックのクーラーボックスから始まり、基本は寒色系で揃えているので、素敵なエメラルドグリーンに魅せられ、今回落札させて頂きました。

因みに、キャンプサイトのレイアウトは色味の統一と、テント、タープ、クーラーボックス、ジャグ以外でプラスチック、ビニール製品を排除する事でまとまりと独特の雰囲気を出す…と、最近勝手に思っています(笑)
金属とウッドと布ものだけで構成したサイトには、何処か温かみのある…でも個性が漂うサイトになるように思います。
この事実に気が付く迄に2年近く掛かりました。散財は授業料って事でしょうか。


シビルウォーチェア(って言うらしい)はまだこの一脚しかないので、ソロキャンプで使用する事になりそうです。妻はカーミットの様な背筋が伸びるチェアが欲しいようですが、我が家にはヘリノックスしか現在は有りません…。


建具屋の友人に相談し、素材を活かすか一部フレーム交換修理か。どちらにせよリペアしてからデビュー予定です。

仕立て直したこのチェアで早くサイトレイアウトしたいなぁ。



[PR]

by boogiecat610 | 2014-12-07 00:14 | Comments(4)
Commented by 授業料 支払い中のリッチです。 at 2014-12-07 20:03 x
オシャレな道具?必要無いでしょ!
奥さまといらっしゃるサイトは 十分 温かみありましたよ~

授業料なんて 気にしちゃ... いけません!
失敗は 後に 楽しい思い出になります(笑
知ってるでしょ?私なんて・・・ ココじゃ語りつくせませんよ。

あっ! イスはチョット大きく嵩張っても リラックス出来るのがあるとイイと思います。奥さまの1脚だけでも(笑
そうそう、我が家はあんまり座り心地が好きではないんですが 昔からあるガダバウトチェアが
来年 もしかしたら 昔の厚い丈夫な生地を使って販売する!? なんて聞こえた様な・・・(笑
値段はこの間まで売っていたよりも やっぱりお高い設定で 1脚 2万円手前だったかな...
間違えて聞こえた情報だったら ゴメンネ。
Commented by boogiecat610 at 2014-12-07 23:53
リッチさん

いやぁアウトドアギアは幕系以外、ジャンクでもなんとかなるモンだろうと思うものですから〜。
ウッドチェアにすると我が家のサイトはどんな雰囲気になるのか試したくて( ´ ▽ ` )ノはは

奮発してカーミットチェアを2脚買おうかワイフと相談中です。ヘリノックスは肘掛けが無いので腕が疲れるねって話で…。カーミットの良い点、悪い点をご教授下さいm(_ _)m

以前相談させて頂いたタープは、色々検討してヒルバーグの10ULサンドカラーにしようかと思ってます。モールームとローカスギアにもしっくり来るかなと…。
MSRのジングやビスタ、アウトフィッターは…プレミア価格で…断念ッ(´Д` )


Commented by nonoyan99 at 2014-12-08 20:49
はじめまして。
友人からこちらのブログをを紹介されました牛田玉男と申します。
記事ではないのですがリコメントの中でタープについて検討していたようですね。
私はMSRのビスタ・アウトフィッター、を数年前に手放しました。
共に数年使用した中古状態でしたが購入価格の倍以上の価格で売却できました。
保管状態は、ナントカ化成のPORとか言うコーティングをして乾燥剤を入れて大切に保管していましたのでそれなりに気を使って一般の方々より良い状態で保管していました。
それでも年々劣化し加水分解は進んでいきます。
倍以上の価格で売っておいて言うのもなんですが。。。あんなデザインだけの幕、プレミアム価格で購入することが全く理解できません。
バカな幕に手を出さず断念したことは大正解です。


Commented by boogiecat610 at 2014-12-08 23:53
牛田さん

はじめまして!コメント有難うございます!リッチさんに色々お世話になっております、私ニックネームは「ホルモン焼」と申します。
若輩者ではございますが、どうぞよろしくお願いします。
そうなんです。タープを悩んでおりました。ビスタやアウトフィッターにも加水分解は出るのですね。
それは知りませんでした…貴重な体験談有難うございます。これで…高くて買えない、以外の理由が出来ました(笑)本当に高いですよねぇ〜。

MSRのタープが欲しかったのは…テントがモールームにヒルバーグのタープは有りなのか…。そこが引っかかってました。
いっそソトラボさんのコカゲウイングの方が長い目で見れば価値があるのかもしれませんが…。私にはムササビウイング二丁張りというセコイ技がッ(笑)
先ずは、ヒルバーグに10ULサンドカラーにトライします!


<< 椎名林檎 1209 大阪城ホ...      LOCUS GEAR 5周年... >>