人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool but natural...で行こ~

coolbutnat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻




GWもいよいよ大詰め。


我が家は、3・4・5日でちょっとお出かけして参りました。


まずはコチラ。


山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_16342347.jpg


我が家が愛してやまない「白州蒸留所」で、多分もう5回目くらいの工場見学ツアーへ。


山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_16355312.jpg



発酵から・・・

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17234874.jpg


蒸留へ
山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_16365746.jpg


そして熟成庫へバス移動

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17041999.jpg



熟成庫の中。樽1個1個、原酒の味は違うんだそうです。それを製品に整えるのがブレンダーのお仕事なんだそう。

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17050252.jpg



奥までずらり。世界的にも評価の高い白州はここから製造されます。凄いですね~。


ナイスフォトですね〜(笑)

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17071482.jpg


約1時間の工場見学が終わった後、樽出しの原酒や製品、ハイボールまでテイスティングさせてくれます。

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17075824.jpg


試飲と共に簡単な座学をしてツアーは終了。お一人様1,000円は破格。昔は無料でしたが、有料でも十分お得です。


さて、お楽しみのお昼ご飯。敷地内の直営レストランにて。

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17123484.jpg



グルメぶるつもりは毛頭無いですが、ココのハイボールが雰囲気・前置き含めて、多分世界一美味いと私は思います。

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17143708.jpg



夜は、アイリッシュパブの「ブル&ベア」さんへ。

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17150426.jpg




アイリッシュパブと言えば〜ギネスだら!

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17171824.jpg



実に

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17175494.jpg



良い夜だ…

山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17184570.jpg



店内にはたまたまご来店していたアイリッシュ音楽の演奏家さんがセッションを披露してくれました。

最初はビアガーデンによくある生演奏かと思いきや、店主さんの知り合いがたまたま遊びに来ていただけなんだとか。



店主さんにも「ラッキ〜ですね」と言われましたが…ホントッスね!アイリッシュ音楽…コレならキャンプに流しても違和感無いし、心地いい。


ほんのり切ない曲調に、ハートを撃ち抜かれた感じでした。


山梨甲斐大泉を満喫だで・・・の巻_c0348490_17194107.jpg


そういえば最近…君の写真、悪く無いぞ…と、諸先輩方からお褒め頂く事がございます。

目で見て「ムムッ…」と思った「モノ」や「ふうけい」をジッと見つめ…唯一の撮影機材、iPhone6Sで…


どの角度から写すと感動が伝わるだろう?

写り込まない方が良い物はどれだろう?

コレを意識して撮るようになりました。


拙い写真がまだまだ殆どですけどね〜…


以上です(笑)




翌日のふもとっぱらキャンプにつづく…






by boogiecat610 | 2017-05-07 20:50


<< GWだよ!ふもとっぱらに突撃だ...      GW初日。久しぶりにクラシック... >>